昨日の続き・・・ | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。


こんばんは!
今日はWindowsパソコンで、Safariを使っての更新です。
IE9が起動しなくなってしまったんです。。。 ^-^;

アンインストールして、インストールしなおしても、御機嫌はなおりません。
ToT

このパソコン、Safariだと機嫌が悪くなるんですよね。。。


さて、昨日の続きです。

昨日、なんばグランド花月の感想の所で、一組み触れられていなかったのに気付かれましたか?

これ、感想が無かったのではなく・・・
一番楽しみにしていたので、今日ゆっくり書きたかったです。

その一組みは・・・・
『大木 こだま ひびき』さんです!!

もともと、この企画?
チビさん達を大阪へ連れて行くのに、何が一番喜ぶだろう?
という所から始まりました。

そこで、大好きな新喜劇を見せてあげたら。。。。
と思い買ったチケット。
どこで買えばいいのかもわからなかったので、吉本のHPから買いました。
ピアにあったんですね。。。。

買う時に、新喜劇だけではなく、漫才と落語が聞けるんだぁ~というシステムを知りました。
今回の場合、メインの目的はカミサンの講習会なので、日付は決まっています。

そこで、昨日のメンバーを知った時に、一番楽しみにしていたのが、
「大木 こだま ひびき」 さんだったんです。。。。

いゃぁ~
あの、フレーズも、あのリアクションも大好きです。。。
だから、昨日は一番楽しみにしていきました!!!

というわけで、やっぱり、よかった~~~~!

僕は早口な方なので、あれ位のペースで話したいなぁ~

それにしても、芸人とはよく言ったものですね!
話芸、すごいです。
改めて、感想を・・・・

「オリエンタルラジオ」さん・・・いやぁ~テレビで見るのと同じ。。。苦労されたドキュメントも見ていたので、
かっこいい~と思いましたね! ただ、やっぱり、テレビで見ているような見てる感?がありました。

「海原やすよともこ」さん・・・恐らく初めてだと思うのですが、面白かったです。あるある。。というか、笑えました。

「トミーズ」さん・・・何回もテレビで見ていて、楽しいだろうなぁ~位に思っていました。最初はあんまり期待していなかったのですが、終わる頃には、しっかりファンになっていました。 さすが上手いなぁ~と思いました。

「大木こだまひびき」さん・・・いやぁ~上に書いたとおり!楽しかったです!期待を裏切られませんでした!
また、見に行きたいですねぇ~ 彼らのコーラのCMも見てみたいです! 笑

「西川きよし」さん・・・すごいです。。。。 
正直、書いてある名前を見た時は、、見られるんだ、らっきい!位だったんですけど。。。
始まってみると。。。ここまでで一番笑いました。 ここまでの皆さんと違っていたのは、
積極的に会場を巻き込んでいっている所!
15分の持ち時間で、凄いなぁ~と思いました。
会場との一体感は一番だったと思います。
内容は、特に面白い?という話(筋)かどうかなのですが、
人間力ですね・・・・
深さを見ました。

やっぱり、歯科医院も、来られている来院者さんが参加してる、
自分が治している。。。という実感があった方が、
楽しい時間になると思いました!

ただ聞いているだけ、笑っているだけ、
(ただ治療を受けているだけ、口をあけているだけ、)

ではなく、たまに参加したほうが一体感も
楽しみも増えると思います。

どんぐり歯科をそんな歯科医院にしていきたいですね!

そして、「文珍さん」
正直、西川きよしさんと一緒で、みられたらいいや!位でした。
(失礼しました!)
でも、終わる頃には涙が出ていました。。。。
お兄ちゃんも大爆笑!

笑って、なんだかスッキリしましたね!
笑いの力ですね。。。

いやぁ~チビさん達を楽しませに連れて行ったつもりが、
僕が一番楽しめたのかもしれません。。。

ちなみに、チビちゃんは、前半は全然分からず不機嫌で、
新喜劇が始まると、お目当ての茂造さんが出てこなかったので、
・・・でしたが、結構笑ってましたよ!
6月30日に毎日放送でオンエアされるそうです。。。

(;^_^A