卒業式! | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。



こんばんは!
どんぐり歯科、1st.シーズンを終え、ホッとしているどんぐりです。
(●´ω`●)ゞ

今日、どんぐり歯科はとても幸せな空間でした。

開院半年後から、一緒にどんぐり歯科を創りあげてきた
伏屋さん(今日は実名でスミマセン)が、
今日で退職となりました。

本当は、昨年末で退職予定だったのですが、
年始の医院の事を考えて、今日迄、延ばして勤めてくれました。

退職となるのは、寂しい限りですが、
彼女から申し出があったのは、昨年の5月の末。
悩みに悩んでの事だったと思います。
半年先に退職時期を設定して頂きました。

河合さん(今日は実名でスミマセン)の産休と重なる事になりましたが、
(昨年末、無事に出産なさいました。)
どんぐり歯科の開院から今日迄は、
この二人が創りあげてきた、1st. シーズンです。
ボクは、諸井先生を初めとするCHPの先生方や、来院者さん達に磨かれてきましたが、
この二人に、一番、磨いて頂きました。

河合さんが産休に入られる時もそうでしたが、
今日も、伏屋さんに会うためだけに、何人もの来院者さんが
どんぐり歯科に足を運んでくださいました。

恐らく、今日の彼女の帰りの車は、
彼女が経験した事なくらい、花束で溢れていると思います。

Dr.どんぐり って・・・・・-卒業式


仕事が終わって、皆で別れを惜しんでいるときですら、
来院者さんが、お手製のメッセージを届けにきてくれました。

河合さんの時もそうでしたが、いかに、伏屋さんがまじめに来院者さん達と向き合ってきたかを、肌で感じる事のできた一日でした。

実は、昨日、伏屋さんと最後の個人ミーティングをしました。

彼女が勤め始めた頃は未だユニット2台でした。
未だ新米院長のボクを助けてくれました。
一緒にディズニーランドや、医院見学など何度も行く事が出来ました。
途中、どんぐりを去って行ったスタッフの方達もみえました。
伏屋さんも、河合さんも去りたいと思った事は
一度や二度ではなかっただろうと思います。。。
河合さんが体調を崩し、伏屋さんと頑張った時もありました。
CHP総会の発表で300人は入るような広いホールで、プレゼンをしてもらった事もありました。

長いようで短く、短いようで長かったこの期間、
一緒に色々な想い出や、どんぐり歯科を創ってきました。

佐藤代表がボクを、CHP副代表に選んで下さったのは、
河合さんや伏屋さんに助けられてのボクが評価
だと思います。

そんな、有り難うの想いを伝える事が出来ました。

だからこそ、今日は笑顔で伏屋さんの門出を祝う事が出来ました。
このページを彼女が見るかどうかは、わからないけれど、
「 伏屋さん、本当に有り難うございました!
   あなたがいたからこそ、今のどんぐり歯科があります!! 」
声を大きくして言いたいです。

そんな、伏屋さんの退職で、
どんぐり歯科の1st.シーズンに幕が引かれた気がします。

これからの5年は、若木が枝を張って行く期間。
今迄のどんぐりのいい所を、どんどん延ばして、
弱い所を補強して、皆が憩える木陰を創れるような大木になれるように、
今いるスタッフさんや、これから出会うスタッフさんと
一緒に、歩き続けて行きたいです!!
o(^▽^)o

そんな枝の張ったどんぐり歯科に、
十何年後に、子供を連れたお母さん衛生士として、
伏屋さんが、戻ってきてくれたら・・・
きっと、彼女のファンのお子さんも大きくなって待っています。
一緒に年を取れたらいいですね!
気長にお待ちしております・・・・
(^ε^)

PS 河合さんがご主人と可愛い赤ちゃんを連れて駆けつけてくれました。
  ボクが触ると汚れてしまいそうで触れられませんでしたが、
  ご主人似のとっても可愛い赤ちゃんでしたよ!
  (*^.^*)