ゆっくり温泉! | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。



こんばんは!
家族サービスのお休みをすごしているどんぐりです。

年末に親父が急変する前に予約してあった、この旅行。
行こうかどうか迷ったのですが・・・
子供達も楽しみにしているし、
親父も、きっと行きたがっているだろう・・・

という解釈で、
朝8時過ぎに家を出発!
先ずは、子供達が楽しみにしている
海遊館』へ

海遊館、
ここは、人生を狂わせた(笑)場所です。
実は、前回、海遊館に遊びにきたのは、
カミサンとの初デートでした。

あの時以来、10何年ぶりでしょう?
次に来た時には、チビが2人増えていました。
(;^_^A

Dr.どんぐり って・・・・・-海遊館


11時には海遊館に到着!
前回のときはゆっくり見られたのですが・・・
入り口で、水族館が作ってくれた、チャレンジ!といったノートを
300円で買いました。
水族館の魚を観察して、答えを書きこむ楽しいノートで
お陰さまで、水族館大好きのお兄ちゃんは
熱心に観察していました!
海遊館の皆様、ありがとうございます!

最後の、サメとエイとのふれあいコーナーでは、
チビちゃんの方が、怖いもの知らずで触りたがり、
先に触りました。笑

海遊館を出て、
天保山マーケットプレイスへ!

ここも、ほろ苦い思い出があります。
カミサンとの最初のデートの時に、ここで食事をしたのですが、
昼食時に、トイレに行って、なかなか帰ってこず・・・
ここでとんずらされたら、いいネタになるなぁ~なんて、不安を感じていました。
あせる

今回は・・・
とっても混んでいました。
どこかでゆっくり食事でも。。。と思って入ったのですが。

なにわ食いしんぼ横丁を歩いていた時です。

「パパ何これ?」
と言って、お兄ちゃんが指差したものは。。。

Dr.どんぐり って・・・・・-赤電話


カミサンと、顔を見合わせて唖然。。。
そっか、お兄ちゃんはダイヤル電話も、公衆電話も知らないんだよね・・・
(((( ;°Д°))))

そうゆう時代なんですね。
親がしっかり教えてあげないと。。。

公衆電話から、夜、テンレホンカードで長時間電話するなんて
知らない世代なんですね。。。

そして、今日の目的地、有馬温泉へ!

少し早めについたのですが、チェックイン出来ました。

その後、駅迄下りてきて、温泉街を散策!
Dr.どんぐり って・・・・・-有馬温泉


小学生の頃に、家族で一度だけ来た事あるのですが。。。。
殆ど初めてで、なかなか味のある温泉街ですね!
流石、三名泉!

この前はゆっくり出来ずに、日帰りだったのですが、
今日は、露天風呂からゆっくり、お兄ちゃんとチビちゃんと
月を見ながらゆっくりお風呂に入れました!
ニコニコ

さて、ちびサン達は「逃走中」をとなりで見ていますが、
また明日の朝、お風呂に入ってから、
現実の世界に戻りたいと思います。。。
(#⌒∇⌒#)ゞ