雨の日はバーベキュー! | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんばんはー

 

今日は嫁さんが日曜出勤で

貴重なフリータイムなのに

雨!

 

昨日のバーベキューで

消した炭が残っているので

おばあちゃんと焼き鳥でも焼くか

昔は何も知らずバーベキューが

終わる都度消した炭を捨ててました

 

誰かに乾かしてまた使うものと

教わってからコスパが良くなりました

 

今日は雨も降ってるし

焼き鳥をちょこっと焼く程度なので

おばあちゃんの部屋に

横づけで焼いてみよう

多分、お隣さんに迷惑は

かからないだろう?

 

まずはカブとビーノと洗濯物を移動

 

おばあちゃんは大喜び

まるで子供のようです

こんな事で大喜びするなんて

いつも退屈してるんだろうな?

おばあちゃんと焼いてると

綺麗に焼けます

嫁さんと焼くと、「まだぁ?まだぁ?」

と、せかされますが

おばあちゃんはジーッと待ってます

 

昨日も一昨日も聞いた同じ昔話を

聞きながら一緒に食べました

 

そばに私が居ると安心するのか

お昼寝しだしました

部屋は散らかすし

しゃべるだけしゃべったら

スヤスヤ寝て

これも子供みたいです

 

歳をとって来ると子供に

戻るとよく聞きましたが

正にこれかーと思いました

 

最後まで読んで頂きありがとうございます