ソロキャン中止! | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんばんはー

 

今日はソロキャンデビューを

早くから予定していたのですが

仕事でどうしても行けなくなり

家のガレージでバーベキューを

夕食にやることにしました

 

朝から仕事の合間に

バーベキュー用具の選択

してました

家でやるので忘れ物という心配が

ないので気楽なもんです

 

これだけあればいいかな?

 

これからはカブで行くのだから

必要最小限の荷物に絞るよう

練習がてら揃えてみました

 

昼前には仕事も片付いて

あとは夕食のバーベキューまで

時間はたっぷりあります

 

 

先日、スプロケを替えたところ

なので峠道を走って

確かめたいなぁと思い

犬鳴山までソロプチツーリングに

出発しました

山の中はひんやりしていて

エアコンとは違う涼しさを

感じました

 

梅雨の時期なので

日陰は路面がウェットなうえ落ち葉が

濡れておりコーナーは慎重に

走りました

 

スプロケを前15丁にした為

登りはシフトダウンすることが

増えました

 

平地を60kmで巡行してる時は

振動も減って

低速でアクセルを戻した時も

滑らかなので私の使い方では

正解だったと思います

 

峠道を頻繁に走るなら

もう少し調整がいりそうです

 

1時間程でプチツーリングも

終わってバーベキューの準備です

梅雨の時期に炭を外に

置いていたもので着火に

暇が掛かりました

 

カブガレージは隣の方の

玄関横なので配慮して

車ガレージから

愛車2台を眺めながら

バーベキューをしました

ソロキャンプは行けなかったけど

それなりに楽しんだ

一日になりました

 

最後まで読んで頂きありがとうございます