落下した場所が悪すぎ! | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんばんはー

 

今日は先日ラゲージBOXに取り付けた

物入れを吊り下げて配達していたら

外れて落下しました

 

幸い何も入ってなくて帆布なので

大事には至らなかったのですが

落下した場所が悪すぎて大変でした

 

 

高架トンネルの中なんです

登り下りの車がひっきりなしに

飛ばしており道幅も狭く

途中で止めて拾おうなんてこと

したら追突されそうな状況です

 

とりあえず高架を通過して

路肩にカブを停めて

歩いて取りに行こうとしたら

歩行者通行禁止の標識が

目に留まりました

 

仕方ないカブで後ろから

車の来てない時を

見計らってUターンしました

 

現場に着いたら

ちょうど坂の登り傾斜で

サイドスタンドは不安定で

センタースタンドを立てて

しまうと発進の時

重くて降ろせない位置でした

 

そんな事してるうちに

車が後ろからやって来て

慌てて発進しました

 

また、後ろから車の来ない時を

見計らって戻ったのですが

拾うのにもたついてると

すぐ車がやって来ます

 

この繰り返しで

4往復目に何とか

拾って高架を後にしました

 

もうクタクタです!

 

帰ってから原因を

調べたら紐が切れてました

 

対策としてワイヤーロープに

替えました

 

この物入れは重宝します

コンビニアイスコーヒーも

運べます

 

以前の記事で紹介した👇

これは不要となりました

 

 

店長に「カラビナは同じものに

そろえましょうね、100均の

なんか使ってないでしょうね」と

言われました

 

私のカブいじりもまんざら

無関心でもなさそうです

 

最後まで読んで頂きありがとうございます