サイドバッグが最高! | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんばんはー

 

先日の記事に上げた

サイドバッグの落下後

紐からワイヤーに変更したのですが

どうも付け方がダサくて

気になっておりました

実用性には問題ないのですが

カブに付けるとなると

気にしてしまうんです

 

ホームセンターで

こんなものが目に入りました

ターンバックルと

いうものです

 

いろんなサイズがあって

目測でこんなもんやろ?

と思って買いました

 

バイク置き場まで戻って

測って買えばいいだけなのに

それが出来ないカブおじさんには

困ったものです

 

でも間違った時の損失を

考えてステンレスにしませんでした

まずはお試しって事で

こんな感じで付きました

たぶん嫁さんに見せたら

「どっちでもいいやん」と言われるので

自己満足で留めておきます(笑)

 

これ以上締めれないとこまで

締めてピッタリです

もう一つ小さいのを買うべきでした

ちょっと緩んだら先日の

繰り返しになります

 

それを思い出すと

居ても立っても居られなくなり

またホームセンターに走りました

小さいのに買いなおしました

(ほんと、バカおじさんです)

今度はサイズ確実なので

ステンレスにしました

結構テンションかけてますが

カブの振動って結構ありますので

念の為ひと工夫👇

クルップで挟んで

振動で緩まなくしました

 

このサイドバッグが今、

毎日活躍してるんです

 

普通郵便を出すのにポストに

何度も行くのです

 

その普通郵便というのが

メルカリで売れたステッカー

なんです

 

新作をいくつか描いてもらって

から毎日発送で嬉しい限りです

 

 

このサイドバッグの位置

ドライブスルーのように

カブに乗ったまま左手で取り

出して投函します

 

ラゲージBOXのフックを付ける

のが目的でしたが

こんな便利なものが

出来るとは予想外でした

 

最後まで読んで頂きありがとうございます