沖縄旅行⑫グラスボート&ジャグジー | 柿の種とぴーなっつ

柿の種とぴーなっつ

super juniorと
中村 優一くんを 応援中♪
2020年4月から 娘の影響で エイトさんも大好きに♪



かりゆしビーチ&リゾートホテルから
かりゆしビーチまで送迎して頂き
ビーチへ
(日航アリビラのようにリフト付きの
車はありませんので、自力で
乗れることが必要です。車椅子は
畳んで乗せてくれます)



普通の方はホテルの下までの送迎で
横断歩道を渡りビーチに行くようですが
私達はビーチの前まで送って頂き
「帰りも ここまで迎えにくるから
アクティビティの受付の人に
迎えの電話をお願いして」と
言われました。



ホテルに行くときも
身体が不自由だと伝えれば
バスを降りたビーチ側まで
お迎えに来てくれたようです









アクティビティの受付の方に
相談すると 
「船長さんに 車椅子ごと乗れる船が
出せるかどうか聞いてみますね🍀」と

30分おきにグラスボートは
出発します。
(グラスボート割引券が
ホテルでもらえます)


車椅子ごと乗れる船のOKが出て
桟橋は男性スタッフが4人で
車椅子ごと運んでくれるとのことでした。

桟橋の前が少し坂になっていて
そこまでも行かれなかったので
船長さんが迎えに来てくださり
坂を降りて桟橋まで連れて
行ってくださいました。


そこからグラスボートまで
杖があれば歩けそうだったので
左手は船長さんの肩につかまり
右手は杖を使ってボートまで
私は行きました。

途中グラグラする急な坂もあります


私が真っ直ぐに歩けるように
障害物をどかしながら
歩いて下さいました


ボートにも自力で乗れそうだったので
車椅子ごと乗れるものではなく
普通のボートに乗りました






えさのお麩を買って撒きました✨







ボートから降りて
歩いて帰るときも船長さんは
とても優しく
「楽しめましたか~?」と


砂浜から上がるとアクティビティの
スタッフさんが来てくれて
「よかったら 車椅子の砂洗い流せますよ
~まだ新品みたいですし
錆びちゃったら大変ですから✨」と
洗い場まで案内して下さいました


アクティビティの受付の方に
迎えの電話をお願いしたときも

「車椅子のお客様なのでビーチ側まで
お願いします」と連絡して下さいました。



車椅子ごと乗れるボートもあり
皆様ほんとうにとっても親切で
楽しく体験させて頂きました✨

ありがとうございます🍀






前回宿泊したときの記事です





ホテルに戻ったら
ウエルカムドリンクがありました




外のメインプールは冬場は
水が抜かれていました

こちらのプールは冷たすぎて
とても入れません






ジャグジーは温かく
車椅子で横まで行けるので
私も入っちゃいましたウインク


バスタオルは借りられるので
バスタオルで拭いて上着と膝掛けで
部屋まで帰りました

梅子はワンピースだけ羽織ってウインク


梅子は濡れたついでに
室内プールに行き泳ぎまくって
来た模様です爆笑



こちらのホテルのアクティビティに
ヘリコプター遊覧もあり
都内よりもかなり安価で乗れるようでした