沖縄旅行⑪かりゆしビーチ&リゾート | 柿の種とぴーなっつ

柿の種とぴーなっつ

super juniorと
中村 優一くんを 応援中♪
2020年4月から 娘の影響で エイトさんも大好きに♪




次のホテルは以前にも泊まった
コスパ最高ホテル

沖縄かりゆしビーチ&リゾート
オーシャンスパ


日航アリビラからかりゆしまで
タクシーだけだと8000円以上
かかるようだったので
節約のためタクシーで
おんなの駅のエアポートシャトルの
バス停までお願いしました






車椅子とスーツケースがあることを
伝えて手配して頂いたからか
大きめタクシーで思ったよりもかかり
正規の値段で4000円

そして支払いは現金のみでしたが
一割引はして頂けました




エアポートシャトルは
障がい者運賃での予約はシステム上
出来ないので 前日17時までが
予約受付時間なのでメールで乗る便、
降車バス停と人数等を送ったら
予約しておくので運転手さんに
料金を払ってくださいとのことでした


こんな感じです。




私は 結局 予約せずに乗りましたが
オフシーズンでしたので
ガラガラでした。


ホテルリムジンバスは
障がい者手帳二種は本人のみ
半額ですが 
エアポートシャトルは介助者
一名も半額になります







かりゆしビーチのバス停で降りて
ホテルに送迎のお願いをするも
25分待っても来なくて再度電話したら
先ほどとは違う交換手さん慌てて
「すぐ 向かわせます!」と…


5分程で来てくれました。

もっと早く連絡してみれば
良かったです。






部屋は眺望指定なし
選べる夕食と朝食付き

梅子さんが
「ママが 前にバーベキューの時
すごく喜んで沢山食べられたから
またバーベキューを食べさせて
あげたい!」
「かりゆしにすごく安いプランがある」と

じゃらんでクーポンをうまく
使えれば2食付2人で18800円という
破格でした。
(私達は 急遽再開した旅行支援を使う為に
公式で取り直したので2000円程高く
なりました)

今見たら だいぶ値上がりしています




フロントよりひとつ下の階と
言われて
「眺望無指定の格安だから仕方ないよね」
「食べることとプール、ジャグジー
グラスボートメインだからね~」と…












ですが
お部屋は広く
バルコニーもあり海も見えました✨






以前泊まったときも
フロントからお部屋まではとても
遠かったのですが

今回の部屋は遠いだけでなく
階段と急なスロープがありました
梅子の力ではとてもスロープを
上れないので私は階段を使いました。


基本的に荷物は自分で運んで下さいと
言われますがお願いすれば
お手伝いは頂けました。


安いホテルなので日航アリビラと
同じサービスを求めるのは違うと
思いますが一応障がい者に対する
ホテルサービスはして頂けるようです