たまに読む、また読む、宮田珠己日記本 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!




またまた手に取り読んでしまった。
宮田珠己さんの日常な日記本。
もう5回は読んだかしれないなʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
書評用に読んだ本とか、妙に気になる。
日本の中世の本質に迫るみたいな日記があり、まさに同感同感なんである。
宮田珠己さんがこの本の後に書くことになる
四国遍路旅の始まりや温泉巡りの本、石拾う旅本の萌芽はここにあります。
当時、小説を書いてるが、それは出たのかな?
いや、たぶん、出てないと思う。それはエンタメノンフのメンバーの高野秀行さんも同じではないか。この当時そんな活動していたとは。
あらためて、読むとまた面白い日記本です^_^
解説は椎名誠氏である。椎名さん、寝る前に読んでたのか^^

SEE YOU!