これから読む9冊かな | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!




今日は単行本を4冊、新書版を5冊買いました。
もちろん古書。ブックオフです( ˘ω˘ )

高野秀行さんの「怪獣記」の単行本があって嬉しかった。
NHK大河の鎌倉殿の大泉洋さんの「大泉エッセイ」は読んでみたい。魅力があるな、大泉さん。
「土佐の100人」は金子直吉はもちろんだが、土佐人として知っておきたい偉人多数だ。
中世の歴史はマイブームなんで「応仁の乱」は外せない。これから読むべき書だ。
我が家の愛猫ジルの生態を知りたく「ネコ学大図鑑」で勉強したい。
その他、ロック、裁判、東大の本も楽しみである。

ところで梅雨入りはまだかな?

SEE YOU!