映画007 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!




今日は映画007を観て来ました。
ボンド役のダニエル・クレイグ氏はこの作品が5作目で最後となる主演の007映画だ。悲し〜。このボンドが一番好きだった。

本作は過去の作品を観てないと、ちょっとわからないと思います。アクション的にはこれまでの超絶凄い感じは抑え目かなという映画でしたが、恋人役との関係などああ、泣けました。まさかの007でプチ号泣。
しっかり、ボンドカーやあり得ないカーアクション、小物な秘密兵器?も登場する。

コロナ禍に似た感染的な状況の危機がテーマとしてある。タイトルのように「死んでる場合じゃない」状況に涙だ。ああ!


SEE YOU!