ラジカセ買う | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

モデルナのワクチン2回目以後、3日経過。
体調は元通りとなりました。
ただ、注射部分がカユい。触った感じも肌が硬い感じだ。




さて、今回、昭和レトロなラジカセを買った。
ナショナル製、モノラル、割と美品だ。
おそらく70年代の機種かな。

小学生の高学年の頃、家にあったラジカセはほぼ私が独占的に使っていた気がする。その時のラジカセはすでに無いが、その似たイメージのラジカセをヤフオクで探した。それがこれ。

毎週あったベストテンやトップテンの歌手が歌うのを録音したり、友達から借りたYMOのミュージックテープを親戚にダビングして聴いたりしたラジカセ。いまだにYMOを聴くなど、継続性に我ごとながらビックリであり。

小中学生時はラジオにも目覚めたが、実家が田舎なもんで、FM電波の受信状況はよくなく、聴けたもんじゃなかった。坂本龍一さんのラジオ番組「サウンドストリート」を聴きたくて周波数を合わせても、雑音で実際、何言ってるかわからなかった(-.-)y-.

今は、自宅は高知市内なんで電波状況は良好。エアチェックして、たまにはラジオ番組を録音して、ゆっくり聴くなんてしてみたい(^-^)


SEE YOU!