モデルナ2回目の翌日 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

昨日ねブログにも書いたけど、モデルナのワクチン接種2回目を打ちました。

昨日はわずかに注射部分が痛いなという程度でしたが、朝、起きてみると、なんだか腰、背中など妙に痛い。全身だるい。まるで、風邪の初期症状みたいな感じ。頭痛も若干あって、気分悪い。なんか嫌な夢も見た記憶もある。

熱は微熱で、37.0、37.2、37.3、37.4
と今は夕方だがちょっとずつ上がっている。
手のひらが熱い。食欲はある。

ふん、その程度かい!という感じで、先日ファイザー2回目で大ダメージを受けた妻は、私のダメージには意に介さず平然としている。

とにかく、はやくこの状況から抜けたい。



SEE YOU!