英国2 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

英国イギリスに惹かれる一方で、歴史を学べば学ぶほど、英国という国が行った世界的な植民地支配、他国との戦争の数々を

知るにつれ、とんでもない国だなと驚く。

英国の栄華は支配された国々、民族からの詐取からくるものがかなり大きいようである。

今の中東、イラクやシリアも英国やフランスのサイクスピコ協定によって分割、線引きされ、その結果、今のシリア内戦の根本の原因を作った。

 

英国が好きだが、嫌い、という複雑さが私にはありますね。

うーん、悩まし。

 

英国ロンドンの公園は美しく、動物がたくさんいた。

 

 

 

 

 

 

SEE YOU!