英国 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

私たち夫婦は、よくNHKの「世界街歩き」という番組を見る。

まあ、基本撮りだめしたのを後日楽しむという感じだ。

それも欧州編というか、とくにイギリスの各所であったなら、特に好んで見てしまう。逆にそれ以外はほぼパスである。

 

2010年6月にイギリスに旅行に行って以来、好きになった国が英国である。きっかけは番組見てである( ˘ω˘ )

 

今思うとロンドンも良かったが、もっともっと周辺の地域、田舎をのんびり歩いてみたい。フットパスも歩いてみたい。


コッツウォルズも歩きたい。スコットランドの方でフライフィッシングしたい。

セントアンドリュースを見てみたい。できればプレイ(ゴルフ)もしてみたい。

いきあたりばったり偶然でBBなんかにも泊まってみたい。夜はパブに行ってみたい。

アンティーク・フェアなんかにも行って小物や家具なんかも買ってみたい。

旅行するなら7~10日とかではなくて、2ヶ月半年とアパート借りて

自炊して、英国人みたく住んで過ごして、ぼ~っと本を読んでみたい。

できれば音楽会、オーケストラなんかも鑑賞したい。とくにバイオリン。

ああ、できれば子供が小さいうちに色んなものを見せてあげたい。

 

 

となるの、いまではないか?

ああ、無理か。

願えばいつか叶うのか。願おう。。。。

 

世界街歩きで見て行った

コッツウォルズ地方(旅行したチッピングカムデン)の画像

 

 

 

 

 

SEE YOU!