村上春樹さんの「やがて哀しき外国語」を読みました! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今回は、年末からチョコチョコと
村上春樹さんのエッセイ
やがて哀しき外国語
を読みました。





僕は基本、小説の類いは今は読まないので
村上春樹さんの本は、「ノルウェイの森」くらいしか
読んだことがないのですが、なぜか、村上さんの
エッセイはとても好きなのである。気が休まるというか。
(ムラカミ小説を読まないでなにが?って感じでしょうが(笑))

前回読んだ本もそうでしたがこれらアメリカでの
村上さんの生活を書いた本は、素直で、気持ちがいい。
とくに年末のドタバタした季節に妙に合う気がする。
最近ずっと、やや固めの本を読んでいたせいかもしれないけど。



SEE YOU!