STAP細胞の真実は何なのか? | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

なんかですね、昨年からの例の
STAP細胞
の一連の報道ってのがそもそも
どういうことなのか?
ということを、改めて知りたいと思います。

テレビ報道ではなんとなく見聞きしている範囲では
小保方さんは悪者で、理研から避難され、
自分もこの研究に関してまったくの不勉強(普通そうかなと
は思いますが)なので、十分理解が出来ないが
学会での発表の意味なども含めて、多くの税金が使われる
こういった機関での研究において、国民として
もうちょっと感心を持ちたいと思います。


一方で、ネットやポッドキャストで武田邦彦先生の話を聞くと
真実がわからなくなってきまして、もっと知りたいと思いました。

STAP細胞報道の真実とは何か?

ぜひ、見てほしいと思います。
武田邦彦さんのブログより
→ STAP事件まとめ



仁淀川町の山々、空のようにすっきり知りたいのです。
真実を。






SEE YOU!