今年もやるぜよ!武田勝頼土佐の会☆総会! | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

戦国ミステリーで観光振興!


そう言い頑張って3年目に突入した


武田勝頼土佐の会


今日は、総会&ミニ講演会がありました!


カテゴリー:武田勝頼土佐の会に記事がたくさんあるので、ぜひ、読んでくだされ!




がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


会長から挨拶、議事を進めました。私もH22等の活動記録など今後の発展性なども説明し、仁淀川町全体で盛り上げていくことでより今後につながっていくことをお話しさせていただきました。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



仁淀川町役場からも大野産業建設課長がご挨拶してくれました!これまでも町からは多大な支援をいただいています。今後もさらにバックアアップをお願いしたいところです。


また、遠くは香美市からも、武田家ゆかりの方が参加してくれました。いろんな重要な勝頼伝説にまつわるお話しを聴くことができ、さらなる調査も必要そうですな(‐^▽^‐)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


会の前には、かつよりくん弁当(田舎のコンビニ押岡さんとこの)を食べました!

めっちゃヘルシーだし、大好きなカツ、武田っぽい雰囲気のお弁当にニンマリ! (=⌒▽⌒=)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


800円/個で販売しています。これは中間グレード!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


ひょうたん型のおかず、これはジャガイモを使ったお寿司!オモシレ~♪

仁淀川町って「ひょうたん桜」ってのがあり、勝頼お手植えだという伝説あり!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


韮崎市からもお客さんが来てくれました。

昨年の秋の陣や韮崎市議会の視察の時など、今回が4度目ともなる来高の武田勝頼にらさき新府中の会代表の高木さん!

今年は韮崎市交流事業で、武田勝頼の全国ネットワークづくり活動の第1歩が始まるのだ!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


ミニ講演会では、新たな勝頼伝説の真にせまる発見があり、そのミステリーさがさらに真実味を帯びてきた!ミステリーなのか、真実なのか!?

仁淀川町の歴史の奥深さ、信じられません!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



勝頼伝説アニメを見て、「勝頼ほうとう」も食べました!(「料理のみやお」さん、ありがとう!)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

とても美味しかったな!山梨県の「ほうとう」ですが、交流で土佐版ほうとう!

名物にしたいなあ~  (=⌒▽⌒=)



越知町の平家会からもゲストが参加してくれました。横川さん。

かつよりくんセンベイの製造の協力者で仁淀川流域で平家会と武田勝頼土佐の会とのコラボレーションに一役買ってくれている人物だ!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


かつよりくんセンベイ&勝頼うちわ!(仁淀川町産の手すき和紙製、めっちゃ希少なんです!)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

本年度も更なる飛躍するであろう!


がんばろう!武田勝頼土佐の会!

今後の活動の予定はまたUPしていきます!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



フォトタイム!   集まれ武田一族!日本中から!!!


武田の里サミット

2012年10月の予定!

それに向けて、GOだ!  



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町




SEE YOU!