浅草神社に御朱印散歩 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

 

三社祭で有名な浅草神社へ。

 

 

手水舎。

 

 

茅の輪(ちのわ)が設置されていたので、無病息災を

願う茅の輪くぐりをしてきました。

 

 

拝殿でお参り。拝殿前には夏詣の提灯もありました。

 

 

拝殿すぐ横の社務所・授与所へ。

 

 

浅草神社でいただいた御朱印(直書き)

初穂料:500円

他に浅草名所七福神 恵比須と被官稲荷神社の御朱印も

いただけます。

 



浅草るろうに剣心祭開催中で、神楽殿前にはるろうに
剣心のキャラクターの等身大パネルが立っていました。

 

 
ふつう狛犬は一対が参道を挟み向き合って設置される
ことが多いけど、こちらの狛犬は二対が寄り添うように
立っています。今は麦わら帽子をかぶっていました。
 
もっと詳しくは→4travel