浅草寺に御朱印散歩 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

週末散歩のときに、浅草寺に御朱印散歩。

 

 

何度も行っている浅草寺だけど、お水舎(おみずや)は

初めて寄った気がします。

 

 

浅草寺の本堂でお参り。いつも国内外からの観光客で

にぎわっています。

 

 

浅草寺の本堂でお参り後、御朱印をいただきに御朱印

所のある影向堂へ。

 

 

御朱印所のある浅草寺の影向堂(ようごうどう)

 


外国人観光客も大勢御朱印をもらいに来ていました。
小さな子供も含め家族それぞれの御朱印帳を持って
いる外国人観光客もいました。

 

 
浅草寺でいただいた御朱印(直書き)

初穂料:500円
 
もっと詳しくは→4travel