富士芝桜まつり | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

ずっと行ってみたかった『富士芝桜まつり』開催中の

富士本栖湖リゾートへHISのバスツアーで行くことが

できました。

 

今年の『富士芝桜まつり』は、4月13日から5月26日

まででした。

 

 

個人で来ている方たちはけっこうな列に並んでいたけど、

ツアーなので団体専用入場口からスムースに入場。

ツアー料金に含まれていたので入場料を払わなかった

けど、日程により料金が異なり芝桜の最盛期は1,300円

だったようです。

 

 

入場すると竜神池と芝桜が見えてきます。

 

 

ピンクの芝桜の中に緑のハート。

 

 

ピンクの芝桜の奥に富士山が見えてきました。

 

 

パッチワークのような芝桜と富士山。

 

 

ずっと見てみたかった芝桜と富士山が見られて大満足。

 

 

 ミニ芝桜富士と富士山のコラボ。

 

 

 

 

ピンクの芝桜が絨毯のように広がっていました。

 

 
もっと詳しくは→4travel