山梨FUJIフルーツパークで海鮮浜焼き食べ放題&いちご狩り食べ 放題 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

ヨーロッパから一時帰国中の友達と一緒に『新宿発HIS

バスツアー 春のやまなし二大名所へ!富士の麓を春色に

染める「富士芝桜まつり」と富士山の眺望日本一「新倉

富士浅間神社」!海鮮浜焼き食べ放題&いちご狩り食べ

放題』に行ってきました。

 

中央道で山梨に向かう途中にさっそく富士山が見えて

きました。

 

 

新宿を出発して2時間くらいの談合坂SAで休憩。

記念スタンプも押してきました。

 

 

いつも静岡側から見ているので、山梨側からの富士山は

新鮮です。

 

 

最初に予定されていたシャトー勝沼でのワイン試飲&

お買い物は、事故渋滞の影響で中止となりました。

 

 

まずは笛吹市にある山梨FUJIフルーツパークでの海鮮

浜焼き食べ放題&いちご狩り食べ放題。

 

 

山梨FUJIフルーツパーク2階の昼食会場。

こちらは釜めしの会場のようです。わたしたちはさらに

奥に進んだ会場でした。

 

 

海鮮浜焼き食べ放題。

 



焼きおにぎりが意外とおいしかったけど、この後のいちご

食べ放題を考えおかわりしませんでした。黒いカレーも

見た目よりずっとおいしかったです。

 

 

海鮮の中では、ほたてとはまぐりが特においしかったです。

 

 

デザートも数種あって、最初はいちごの食べ放題がある

から食べないつもりだったけど、意外においしいという

声が聞こえて、ミニシューはおかわりまでしちゃいました。

 

 

海鮮浜焼きを食べ終えた後、今度は30分のいちご狩り

食べ放題へ。

 

 

いちご狩りは、1月上旬から5月の上旬まで楽しめるよう

です。そのあとはメロン狩りになるそう。

 

 

入り口で、こちらのカップに練乳ミルクを入れてくれます。

練乳はおかわり自由でした。

 

 
今回はやよい姫ととちおとめの2種でした。

やよい姫の方が好みの味で、やよい姫を多めに摘んで
おいしくいただきました。
 
もっと詳しくは→4travel