古民家カフェ『そよや江戸端』 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

江戸川橋 地蔵通り商店街を散策したあと、路地にある

『そよや江戸端』へ。

 

 

築70年の古民家の2階の喫茶コーナーへ。

 

 

畳の部屋に古いタンスや机があっておうちのよう。

 

 

冬のオススメのメニュー。

 

 
妹はほうじ茶ソイラテ、わたしは抹茶ラテ。
抹茶が本格的で、おいしい抹茶ラテでした。
 
抹茶はお茶屋さん『福本園』の『鶴の昔』を使って
いるそうです。