イタリアン『ラ・ポルタ』 | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

鎌倉の鶴岡八幡宮から荏柄天神社とお参りしたあと、

金沢街道にあるイタリアン『ラ・ポルタ』へ。

 

店頭で自家製ジェラートが買えるお店でした。

 

 

13時ころと遅めのお昼だったので、1巡目が終わり

すき始めたころでした。

 

 

本日のランチメニューから前菜の盛り合わせ、パスタの

中から一品、自家製デザート、食後の飲み物のBランチ

(1,980円)にしました。

 

 

前菜の盛り合わせ5種

 

 

わたしは、本日のパスタから新玉ねぎとチーズの入った

トマトスパゲッティにしました。

 

 

友達2人は、鮮魚とカブのオイルスパゲッティ。

 

 
わたしはいちごのジェラート、友達2人はオレンジの
ジェラート。ジェラートがとっても美味しかったです。

 

 

久々の本格的エスプレッソ。

 
飛び込みで入ったレストランだったけど、前菜から
パスタ、デザートとどれもおいしかったです。
 
もっと詳しくは→4travel