バニャ・ルカ街歩き | *JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

*JY*の海外転々暮らし ~ボスニア・ヘルツェゴビナから本帰国しました~

外国語アレルギーのわたしが、語学マニアのダンナの転勤で、海外転々暮らしをすることになりました~。
初海外暮らしは東欧ハンガリー、2ケ国目は北欧フィンランド、再びのハンガリー、初アジアのミャンマー、ボスニア・ヘルツェゴビナ暮らしの後、本帰国しました。

 

サラエボよりも緑が多い印象のバニャ・ルカです。

 

 

メイン通りのDr Mladena Stojanovića通りには、立派なお屋敷の

ような建物がたくさんありました。

 

 

ユニークな形のカトリック教会『Katedrala svetog Bonaventure』

 

 

鍵がかかっていて中には入れないけど、モダンで素敵な教会

でした。

 

 

パステルカラーのかわいいセルビア正教会『Crkva Svete Trojice』

 

 

 

サラエボにもある『Spazio Caffe』で一休み。

 

 

アイスカフェラテは、氷で冷えたミルクとミニピッチャーに入った

エスプレッソが別々に出てきて、本格的でおいしかったです。

 

お店の方おすすめのピスタチオのケーキも、ピスタチオムースと

チョコがマッチしていておいしいケーキでした。

 

 

スルプスカ共和国の大統領官邸。

 

 

Banski Dvor文化センター

 

 

町のシンボル的なセルビア正教会『救世主ハリストス大聖堂』

 

 

 

この日は何かおめでたい日だったのかと思うほど、この後も

結婚式の人たちに何組も出会いました。

 

 

詳しくは→4travel