機種変して正解! | リンシッポポ

リンシッポポ

自称「日本一しっぽを振る猫」ฅ^•ﻌ•^ฅ

我が家のりんさん。

キリリとあしあと


さてさて。

先月スマホの機種変したら、写真が少しはマシに撮れるようになりまして。

安い機種の中でもカメラ重視ということでOPPOの最新のにしたんですが、全然違いますねー。

我が家、元々天井が低い上に、シーリングライト設置場所が梁でさらに低くなっており、さらにはぶら下げ型ではないと設置できないという、なんとも残念な構造。

なのでリビングの真ん中以外は薄暗く、光量不足で写真も難しく。

でもOPPOにしたら窓際でもくっきり。
ちょっとコントラスト強くなりがちですが
前より全然いい。

コントラストは後から調整できますしね。

で、すごいなと思ったのが、こたつの中。

前はライトつけてボヤ〜っと撮れるかどうかでしたが。
すごい。ライトなしでも。
ほぼ真っ暗なのに。
この季節、こたつからなかなか出てきませんからねー。笑
くっきりとはいかないまでも、十分十分。

高いスマホならもっときれいに撮れるかもですが、Androidで3万円台、コスパ優秀。

前のスマホ、カメラ機能が残念だったので(SONYなのに)、そのうち機種変したいなー、なんて思ってましたが。

猫の短い一生の、今この瞬間の、今しかない可愛さを残す、って考えたら、待ったなしだなと思って。笑

そそくさと機種変しました(*´艸`*)

正解!


あしあと今日のリンシッポポあしあと

今度こそ、載せれてるかなぁ?
窓際リンシッポポあしあと


ナイフとフォーク今日の美味しいものナイフとフォーク

完全に、皿のセレクト間違えましたが。笑笑

12月31日、のすけ2号(次男)の誕生日の抹茶ムースケーキ。

のすけ2号、抹茶好き男子でして。

でも大晦日ってケーキ自体の調達が難しく。

今年も抹茶ケーキ頼めるところ探しましたがなかなかなく。

年末年始はお休みだったり、開店しててもイレギュラー対応不可だったり。

めちゃ濃ゆい抹茶ケーキをホールでって、なかなか難しいんですよね。

いつも妥協して普通のケーキにしてましたが、今年は突然、買えないなら作るしかない!とやる気になりまして。笑

ビスケット砕いた生地に、簡単にできそうなホワイトムースを1センチほど、そしてその上の抹茶ムース。

抹茶ムースのレシピはですね、たくさんあるので悩みに悩んで、こちらのレシピ。

だって猫が!

猫が可愛い過ぎる!!

もう猫しか目に入りません(*´艸`*)

砂糖の量に幅があって調整しやすかったのもポイント。

にしても猫がかわえぇ(ΦωΦ)

ゆったりと時間が流れるような素敵な動画に、品の良い猫…

ステキすぎる…

これ、りんだったら、、
アクション系っすね

ですな…





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村