りんこたんに改名 | リンシッポポ

リンシッポポ

我が家のりんさん(♀、4歳)。器用で野性味あふれる猫。自称「日本一しっぽを振る猫」です。時々しっぽを振りすぎて「リンシッポポ」に進化します。

我が家のりんこたん

良き角度あしあと



しれっと出だしを、「我が家のりんさん」から「我が家のりんこたん」に変えてみました。


いつも「りん」「りんちゃん」「りんたん」「りん先輩」「りんお嬢様」などいろんな呼び方していたんですが、ここ数カ月、妙に「りんこたん」がしっくりくるようになってしまい。


凶暴な猫ゆえ「〜たん」って感じでもないんですが、飼い主がしっくりきたならしゃーない。


失敬な


そんなりんこたんを溺愛するのすけ母、先日髪を結ぶヘアゴムを雑貨店で購入。

冬っぽい、ホワホワのファーに惹かれていたのですが。

 

↑こーゆーの。


年齢的に無理やろ


そうなんです、年齢的に無理なんです。


でもちょっぴりファーは取り入れたい、なんて思いながら雑貨屋さんを覗いてみると…


なんと、りんの腹毛をむしって丸めたような柄!

ちょうどおなかの部分にそっくり
しかも小さくて、ピンポン玉より一回り小さいくらい?これならミドフォー世代でもいけるかしらと購入。
こいつ、しれっと世代カミングアウトしやがったぞ

りんこたん柄のヘアアクセとかテンションあがります(*´艸`*)

せっかくだから毛の色が似てる感じを並べて撮りたかったんですが。

まぁ「毛のあるものは敵」と判断されすぐ狩りモードに入ってしまいなかなか撮れず…

完全におもちゃと化しています。笑
これはこれで可愛いですけどね(*´艸`*)



ナイフとフォーク今日の美味しいものナイフとフォーク

本場鹿児島、有田屋さんの、さつま揚げ

こちら、美味しいもの情報多めの猫ブログ「一猫入魂」 


の奈ほ子さんから、先月寒中お見舞いに頂きました!ヽ(=´▽`=)ノ

奈ほ子さんは北海道在住ですが鹿児島出身でいらっしゃって。
さつま揚げ、鹿児島では「つけ揚げ」と言うそうで。

鹿児島のつけ揚げは人生初。こちらでは揚げた練り物といえばかま栄の揚げかまぼこが有名ですが、さつま揚げってスーパーの安いのしか食べたことがなく。

ちょっと甘めで、むっちりとした食感。めちゃくちゃ美味しい!(๑´ڡ`๑)

生姜醤油、わさび醤油、柚子胡椒で頂きました。

枝豆入り、人参入り、色々あって。
個人的には西郷揚げ(セゴアゲと読むそうな)が好みでした(*´艸`*)

鹿児島のさつま揚げ、奇遇なことに、実は毎日毎日思いを馳せておりまして。

じゃーん
実は仕事で愛用しているクリアファイルが、後輩に頂いた鹿児島土産のご当地スヌーピー。
毎日鹿児島のさつま揚げに思いを馳せながら仕事しておりました(*´艸`*)

こんなご縁のある鹿児島さつま揚げが食べれるとは!!

奈ほ子さん、ありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村