猫がのぞくかもしれません | リンシッポポ

リンシッポポ

我が家のりんさん(♀、4歳)。器用で野性味あふれる猫。自称「日本一しっぽを振る猫」です。時々しっぽを振りすぎて「リンシッポポ」に進化します。

我が家のりんさん。

もっふーんあしあと



さてさて。

我が家は築25年ほどの、小さな賃貸マンション。


外観ボロボロで、只今絶賛、外壁工事中。


ぐるりと足場が組まれ、工事のおじさん(お兄さん?)が窓越しに神出鬼没に現れるものですから、昼間でもカーテンは閉めておりまして。


中、意外と見えますもんね。


で、ほら、りんにしてみれば、普段窓越しに人間いることなんてないもんですから。


めちゃくちゃ気になるわけですよ。


となるとね…

そりゃあね…

のぞくよね

のぞくよねー

のぞきますよねー
のぞいちゃうよねー
のぞきまーす
のぞきますよー
のぞくにきまってんじゃん!

覗きまくり(ノ∀`)

いやー、これ、猫だってわかっていればね、かわいいかもですけどね、住人が中からちらちら覗いてると思うと、工事の人、絶対気持ち悪いですよね。笑


変に目も合わせられないし…


ということで、誤解なきよう、窓に貼っておきました(*´艸`*)


窓をコツコツってされてたので、猫好きさん、いたのかなぁ?(*´艸`*)

そろそろ終わるみたいですが、後半は窓も覆われて開けれないし、塗料の匂いもすごいし、しんどかったー。
あっしは楽しかったし!


あしあと今日のリンシッポポあしあと

↑見れない?ですよね?
機種変したせい?何故か動画が載せれない…



ナイフとフォーク今日の美味しいものナイフとフォーク

千葉新名物?米屋新蔵の「ぬれ揚げ煎」、近所のスーパーで、「現在は」108円。

ぬれ煎餅って湿気った感じがして(あくまでも個人の感想です)あんまり好きじゃないんですけどね、これはちょっと、いや、全然、違うんです。

かる~い食感の、揚げてあるお米スナックあるじゃないですか、ふんわり揚げとかふわっと揚げとかそれ系の、口に入れたら溶けちゃう感じの。

あれの「ぬれ煎餅」なんですよね。

なのでしっとりしてるのにサクッと軽くて、なんとも味わったことのない食感。

これ、最初近所のスーパーで、通路の棚にでーん!っと展開されていて、野球チップスくらいの小さめなのに税込みで250円くらいしたんですよね。

美味しそうだけど量も少ないし、普段のおやつにはちょっと高いなー、とスルーしたんですが。
ババァはケチだからな

でもね、いや待てよ?スーパーでこの価格で勝負できるって、よほどなんじゃない?と思い直し。

勢いで買ってみたらめちゃくちゃ美味しくて。

でもさすが量の割には高いし、そうそうリピはないかなーなんて思ってたんですが。

しばらくし、気づいたら、なんとお値段108円。

特売とかじゃなく、定価が下がってたんですよね(裏に挟まってる元ポップはしっかり250円くらいでした)。

さすがにスーパーでは250円での勝負は難しかったのかな?(余計なお世話の素人思考)

先に梅かつお味食べていたので、108円ならばとひじきとごぼう味も買ってみましたが、どっちも美味しい(๑´ڡ`๑)

個人的にはちょっと甘すぎる気はしますが(揚一番的な甘さです)、梅かつおとか、ごぼうとか、味のセレクトもいいとこついてくるな〜(*´﹃`*)

全国の販売状況は不明ですが、札幌だとアークス系スーパーで買えるようですー!




 



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村