ひも1本でご乱心 | リンシッポポ

リンシッポポ

我が家のりんさん(♀、4歳)。器用で野性味あふれる猫。自称「日本一しっぽを振る猫」です。時々しっぽを振りすぎて「リンシッポポ」に進化します。

我が家のりんさん。

渾身のブサ顔あしあと


さてさて、のすけ2号(次男)が1年4ヶ月ぶりに再びコロナにかかりまして。
またかよ

北海道、今すごいんですよね。
8月の第7波を優に越える過去最大の感染者数。

とっくに第8波、なんならピーク?と思ってたのに全国的にはこれからなんですね…笑

もう驚くこともなく。
昨年のように発狂したり取り乱すこともなく。
あの取り乱し方は引いたわー

にしても今年8月にのすけ母がコロナになった時は、隔離され食糧不足と猫不足で地獄でしたが、今回はなんせ隔離する側。

不自由なく、猫とまーったり(*´艸`*)
(職場の方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが…)

りんとたっぷり、遊べますヾ(*´∀`*)ノ
(職場の方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが…)

最近のお気に入りは、紐遊び。
獲物の匂いがついた紐(のすけ母の部屋着の紐)は、狩りの本能が掻き立てられるんでしょうねー。

ひも1本でご乱心(゚∀゚)

で、これ、切り取ってみるとね。

見てください、この漫画みたいな顔!!笑笑

必死すぎんか。笑笑

紐でこんなに遊べるなんて、相変わらず安上がりなお猫様です(*´艸`*)


あしあと今日のリンシッポポあしあと

挟んでみたら回転かけてきました。


ナイフとフォーク今日の美味しいものナイフとフォーク

マルちゃんの、麺づくり「ゆず&胡椒香る鶏白湯」、お値段は忘れましたが、まぁそんな感じです(どんな感じ)。

カップ麺ってそんなに食べる機会もないですけど、「柚子」とあらばもちろん即買い。

これがね、もう旨すぎて旨すぎて旨すぎて旨すぎて。

圧勝
なにと戦ってん

これ、「柚子胡椒」じゃなくて「ゆず&胡椒」なんですよ。

柚子は飛びつきますが、柚子胡椒は基本スルーなのすけ母、危うくスルーするところでした…。

柚子塩のラーメンはよく見ますが、ラーメンには多少こってりを求める派のゆえ。

ラーメンにおける柚子塩にはそこまで惹かれないんですけどね…。

でも柚子と鶏白湯とあらば!
絶対おいしいやーつ!

実は以前スーパーのフードコートのラーメン屋さん(幸楽苑、すでに北海道から撤退されてるそうな)で鶏白湯ラーメンが期間限定で出てまして。

めちゃくちゃクリーミーなとろっとしたまろやか鶏白湯スープにゆず皮と青さがたっぷりトッピングされてたんですよ。

7年たっても鮮明に覚えてるあの感動。

ゆずと鶏白湯、こんなに合うとは…
さらには青さがね、これがね、もうめちゃくちゃ合う!

ラーメンに青さ?ですがめちゃくちゃ合う!(ものによると思います)

今回青さは家になかったのでそのまま頂きましたが、ゆず皮千切りと青さを用意してまた食べたい!!

やはりカップ麺ゆえそこまでコクやクリーミィーさはないものの、、

めっちゃくちゃ好みでした(๑´ڡ`๑)

これはまとめ買いしておかねば(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

カップ麺箱買いなんて気が引けるけど、今日も近所のスーパーには売ってなかったので(そもそもどこで買ったのか覚えてない)、ありかなぁ。

 

ゆず仲間多いからおすそ分けもありかな?







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村