食生活や添加物の話しをしました。 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■食生活・添加物の話しをしました。


本日は少し休みを取り、

ふらはさん にお邪魔してきました^^)

もうすでに3回目の来訪です。


こちらのフットサロンは、私の大好きなサロンの一つです。

とても丁寧な施術をし、

自宅でのケアを教えていただける、親切で優しいサロンです。


セラピストさんとは、日々の食生活や添加物など、

私と共通して、共有できる部分が多い方で

いつも勉強になります。



市販には質の良い油は少ないとか、

白砂糖は本当に身体によくないとか、


私も自分が勉強してきた中で

ふらはさんと同じ気持ちでいることが、すごくうれしかったです^^)


私なんかよりも

ずっと知識がとっても豊富で、驚かされます。

フットだけではなく、健康全般にとても詳しく、信頼できるセラピストさんです♪



お話をして、感じるのは、

本当に健康でキレイでいるためには、

良いものを身体に入れること。


これが大事なのです。



でもこの重要性を本当に理解している方は

まだまだ少ないのが現状です。


巷でポーンと売られている製品を

なんの疑いも無く買えてしまう、買ってしまうこの世の中。


悪い油をつかった加工食品、

添加物だらけのお弁当

農薬のお野菜

(ちなみに、よく売られているカット野菜は漂白剤に一度浸しています。、

その後水で流すという理由のため、ラベルには表示されません。

漂白剤で一度浸しているからお野菜の色が変わらないのです。)



実は日本は添加物に対しては大変緩い国です。


添加物は身体に悪そうとは思っていても、

売っている製品に問題はないだろう・・という認識が多いのが

今の多くの方の気持ちなのだと思います。


添加物って今すぐに身体が悪くなるわけじゃないからなんですね。


日本は安全なものしか売らないというのは

本当にそうなのか・・・もっと考えなくてはいけないと思います。


キレやすい子供は、添加物が影響しているとも言われています。


また、セルフケア という考え方も非常に重要です。

ふらはさんでは、セルフケアの方法を細かく教えてくれます。

歩行方法、足へのテーピングの方法など。。。


その時だけの気持ちよさだけではなく、

その方がいかに心地よい生活を送るか??を考えていらっしゃいます。


私たちも食事や日々の運動で、

セルフケアをしなくてはいけません。


誰かに何かをやってもらおう・・・という気持ちでは

何をやっても続かないのが現状なのです。


自分の身体は自分で守る、自分でケアする・・という

習慣を身につけることで、

悪いものを入れないという知識も生まれるような気がします。


ふらはさんのような方とお話しすることで

私ももっともっといろいろ勉強しなくては・・と思うようになりました。


そして、多くの女性(男性も)方が

本当に良い食生活を送るためのお手伝いをしたいと感じます。