出産を少しでも楽にする方法:骨盤 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■出産を少しでも楽にする方法:骨盤


私は妊娠をしたとき、ヨガをやっている友人から

「目を使う仕事は極力しない方が良い」と言われてきました。


できれば、妊娠が分かった時点で、身体を休めて

自然な生活をしてほしいとのことでした。


でも・・私はその時仕事も忙しくて、

パソコンなしでは暮らせないといった感じでした。


なぜ、目を使わない方がいいのかと言うと、

骨盤が固くなってしまうからなのです。


骨盤が固いとお産が大変なのです。


私のように、妊娠してからも仕事をしなくてはいけない場合なのですが、

せめて土日やその方の休日にはしっかり休むこと。

そして毎日歩き続けることです。


そうすることで、骨盤が柔らかくなっていきます。


できる限りは目を使わず、パソコンも最低限にしましょう。