[1Y10M3D]1歳10ヶ月になりました | yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

30代後半、第一子女の子を子育て中です。春から育休復帰し、ようやく生活に慣れてきました。
基本、子供と暮らす日々を書いていきます(╹◡╹)

こんばんはニコニコ



娘、1歳10ヶ月になりましたにっこり

2歳までのカウントダウン…!!

早いなぁ。



今日保育園の帰り、ちょうど1歳上くらいの女の子がいて、しっかりお話してた!

もう別の生き物だ〜びっくりマーク

娘もあーなるのか、すごいニコニコ楽しみだ。




最近は保育園も慣れてきたので、

帰ってからも前のようにそこまでぐずることもなく、楽になってきましたにっこり



1人で遊んでることがすこーしずつだけど、増えてきた気もする。最近はかわいいー!!って思うことも増えた花



朝も安定して7時半くらいまで最近寝てるし、

すごい夜泣きもなし!

クーラーかけてて室温が良いのかなー

とも思う花



てか連日猛暑でみなさま体調気をつけて

くださいねびっくりマーク

えげつない気温でびっくりしちゃううさぎ




上差し1歳8ヶ月の出来事


丸レッドご飯について

食べむらあり。はじめての食べ物は基本食べない泣そういうものかと思ってるけど。

負けずに出し続けることが大事らしいビックリマーク

と聞いたので「食べないだろーな」と思っても

なるべく出してます。


丸レッド7月は熱で保育園休みはなし!!

強くなってきたかな…!期待。

帰省中1回発熱はしたけど。


丸レッド帰省

今度は5日間。


丸レッド旦那も娘連れて帰省

パラダイスだった…!!

2泊3日ひたすらダラダラ過ごしたよだれ


丸レッド保育参観




ヒヨコ1歳9ヶ月の成長


丸レッド歯がいっぱい生えてきた!

生え揃ってきた〜しっかり見させてくれないけど。しっかり!!


丸レッド歩くの早くなった、小走りもできる。


丸レッド蚊にさされまくり

娘が歩くのを蚊がついてってた笑


コスメキッチンで見て良かったので

これ買おうかな〜と思ってるうさぎのぬいぐるみ

日焼け止めと虫除けが一体になってて

スプレーで塗るの楽そうだし、

香りも良かった…!!

そしてオーガニック拍手



丸レッドよくしゃべってる

何言ってるか分からないけど、

寝る前とかずっとしゃべってる


丸レッドあいかわらず人見知り、下向いちゃう


下向いて抱っこを求める図



丸レッドママ、パパちゃんと認識して言ってる


丸レッド「もっかい!」と人差し指立てて言う


丸レッド「落ちた!」ってよく言う

自分で落としても落ちた。

「あーあ!!」も良く言う。

なぜか強そうな、投げやりな感じ笑


丸レッド「おじいちゃん」言えるように。

おじいちゃん喜ぶ!おばあちゃんはまだ言えない。


丸レッド年上の男の子好き?!

基本人に寄って行かないけど、

保育園で年上の男の子に寄ってってた。

塩対応されてたけど笑

あと甥っ子にぎゅー!と抱きしめられたら

力が抜けた感じでペタンと座り込み、

めっちゃうれしそうだった!!


丸レッドシールブック好き


丸レッド発語は大人の真似して増えてると思う

ワンワ、ニャーニャ、ママ、パパ、ビービー(車)、オチャ、コ!(抱っこ)、ねんね、ポイ、どーじょ、ナイナイ、アパ(アンパンマン)、あち(熱い)、あっち、たっち、おいち(おいしい)、ぴっぴ(鳥)、あっち、イヤ、ぞうさん、きりんさん、ちょうちょ、いちご、いっしょ、ぼー(ボール)、コレ、ドキンちゃん、まぜまぜ、トマト、あっし(私)ひこうき、ぽうぽ、おうちゃん、もいっかい(たまに人差し指立ててる)ありさん、ババイ(バイバイ)


キラキラNew

おじいちゃん、スリッパ、あめ、落ちた、かにさん



目ねんねと授乳

相変わらずねんねは9時〜9時半。

朝は最近は安定して7時〜7時半。


夜泣き最近少ない。

良い感じ!!!



ヒヨコ好きなおもちゃ

相変わらずシールブック、ベビーブックで

よく遊んでる。




チャレンジのお風呂に貼るかにさんとかも
好きみたいかに座

あとアンパンマンこんな感じのミニカー
よく持ってる!車みたいのでよく遊んでる。

寝る時はぽぽちゃんやしまじろうを
たくさん抱き抱えて寝るふとん1ふとん3


そういえば水着を購入しました!!
SHINEで。また届いたらブログ書きますニコニコ
旅行でプール行くから楽しみだ音譜

これもかわいい…!!