[1Y9M19D]はじめての保育参観 | yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

30代後半、第一子女の子を子育て中です。春から育休復帰し、ようやく生活に慣れてきました。
基本、子供と暮らす日々を書いていきます(╹◡╹)

こんにちはニコニコ



先日はじめて保育参観がありました。

「⚪︎時〜⚪︎時の間に自由に来てください」



と書かれてたので、

ゆっくり始まりから5分後くらいに到着びっくりマーク



結果、

みんな来てる〜不安



前の懇談会もギリギリに行ったら

みんないて、私、端っこにいたっけ…

←学習なし。



人見知りの娘は、いつもと違い保護者の方が沢山いる状況に戸惑い、保育士さんに抱っこされてうつむいてる笑



誰も見てないよ!!顔上げても大丈夫だよ!!

と教えてあげたい笑

まぁコミュ障の私は気持ちは分からんでもない…



保育参観って、いつもの保育の様子を見せてくれるものかと思ったけど、保護者いたらそうもいかないのか、常に子供とペアでいる感じひらめきにっこり



親が子について、シール貼りしたり塗り絵したり。

たまに保育士さんが来てくれて、いつもの子供の様子を教えてくれたりって感じでした。



まぁ月齢が上がれば、子供も親から離れても大丈夫になるだろうし違ってくるのかなー?と思いましたびっくりマーク



その後はみんなで音楽に合わせてダンスしたり。

ではじめての保育参観は終わりました花



おつかれさま〜。

終わってから娘の元気は爆発してた笑

がんばったねぇ歩く





いつも帰りダンゴムシとアリ見てる



7月、8月は交流会?があったり、

いろんな保護者参加の行事が多いです。



必須ということもないだろうけど、

参加しないと娘も可哀想だし、

コツコツと仕事休んで全参加の予定びっくりマーク



友達は旦那さんと交代で行ったりしてたなぁ。



うちも旦那さんだけの時作っても良いかも。

でもパパだけは圧倒的に少なそうな雰囲気。

保護者会で一組いて、保育参観ではパパだけはいなく、パパママが数組いた感じだったぶー



有給結構順調に消化してるし、

また考えます笑ううさぎ



夏休みは北海道に行く予定ガーベラ

初北海道!!

娘連れてこんな遠出は初めて。

キタキツネ見れるかな〜?



日差しが強いので、これ買って正解花

しっかり日よけしてくれるし、紐付きなので自転車でも大丈夫。旅行にも持って行こうびっくりマーク



これもかなり重宝してて色違いで2色持ってる。

さらっとした生地で、ストンと落ちる感じが好み!



子供のサンダルが欲しい!

夏は靴下履かなくても履ける靴が欲しい。

そして靴下履かせなくて良いから楽そう…やしの木




デザインかわいい飛び出すハート


水遊びできるのも良いな。


赤ちゃんって感じのビーチサンダル。

かわいすぎる歩く