何もかもやる気が起きない | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

本当にここんところ思うのが

やる気が起きないのです。

え?ゴルフとか美術鑑賞とかしてるよね?と言われそうですが

過去の自分比で全く何もやる気が起きない

しかも、以前より判断力も行動力も落ちた気がするのです。

 

①昨日もネット証券会社の変更がめんどっちくて

頭がクリアな明日の朝にしようと、後回しにしていまだにやってない。

 

②行きたい美術展もあるけど

デキリコとか、カルティエとか、これも面倒っちい。夏になるともっと行かなくなるので

近日中にきっといくと思います。

 

③前書きましたが、うっかりしていて放送大学のテストも受けられなくなったし

 

④着物もここ数ヶ月着ていない。大好きなお茶のお稽古もめんどっちいなあと思う日もある。

でも、先日先生に、お茶の世界は50、60はひよっこよと言われました。ので精進します。

 

⑤本読んでても、途中でポイとやめることが多い。

理由は、いまいちだなあと思ったことととか、逆にめんどっちい本だなあと思ったことなど

老眼で疲れるというのもあります。キングダムの最新刊は戦争ばっかでつまんなかったし、でも成瀬あかりは楽しく読み終わりました。

 

⑥新居のインテリア

カーテンも寸足らずのまま、シンクの引き出しのカトラリー入れがバラバラのまま

ソファーとか家具とか買いたいけど、これといったのに出会えないのをいいことにそのままにしている。

 

⑦服

上下セットで考えるのがめんどくさいので、ちょっとお出かけはワンピース一択

 

⑧ご飯

でしゃばりキッチンになったし、オーブンレンジだって使いこなそうと思っているのに

未だ機能を十分把握していない。

 

整理してみると

考えること、頭を使うことがめんどっちいのです。

もう終わってる私

鬱かボケか。。

 

でも、ここでポジティブにできてることを書き出す。

 

①足が順調に治ってきているので、先生からそろそろダンス系エクササイズしてもいいですと言われたので、今週からやってみます。

②放送大学の面接授業を2つほど受けているのですが、試験やレポートはマジにやっている。

今週末に提出するレポートもちゃんと準備して仕上げています。

③着物に関してですが、週末にお家元とのつどい。などという、とんでもない会があるので、着物を準備しています。週末は雨なんですよね。雨の日はポリと決めている私ですが、流石にお家元いらっしゃるので、正絹で完全防備で伺います。

④新しい家電については、洗濯機の洗剤自動投入をセットしました。とても便利です。でも、どうも洗剤の減りが早い気がする。洗剤の量の設定まちがえたかな?

⑤新しい住まいを結構まめに掃除している。今朝も窓拭きした。

 

これからやりたいことは

①ゴルフで90を切りたい。

夏はゴルフしないので、どう練習するのか思案しどころです。

②歯医者に行く。歯医者って嫌いなんです。。。

 

問題は↑の②歯医者。これが鬱の原因?早く行けって!

 

 

 

なんやこの写真?ですが

春に購入したモンステラ、どんどん新芽が出てきてイキイキしていて

こんなふうにイキイキキラキラした人生を目指したいなあと思った次第です。

 

 

かわいい。

 

心情吐露でした。