梅雨入り日の近況 | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

近況

 

久しぶりに家族揃ったので父の日ということでご飯食べに行きました。

薪焼おのでら 

カツオ。これ美味しかった。

 

お酒はペアリングしました。

 

野菜は八街産らしいです。

ミシュランの星付きらしいですが

うーん。美味しいけどミシュランの星ねえ。。

パエリアは塩がかかりすぎて多様な気がします。

(個人的な感想です)

シェフがいらっしゃらなかったから?

塩って一番大事なんですよね。

インバウンドを対象としててか

マキでお茶を燻ってほうじ茶を作ってくれます。香ばしくて美味しいです。

ほうじ茶って、昔ちょい古くなったお茶を煎じてほうじ茶にしたなあと思い出してしまいました。

 

息子は会社やめたい病にかかっており

以前、南場智子さんが、就職する時は会社名ではなくて、したい仕事で選べと言ってたけど

本当にそうだよ。と、ぼやく。

「好きで選んだ仕事じゃないの?」と聞くと

「新卒切符切りすぎた」

らしいです。何事も自分で考えて選んできたので

また自分でどうにかするのでしょうね。

夫は。。そういうこともあるな

ですって。

 

別の日には

お家元のお手前とお話と指導が素敵で。大ファンになってしまいました。

と、師に伝えると

今度お家元にあったら伝えておくわ。と喜んでおられました。

会場の中は写真載せられないので、会場前の看板をパチリしました。

 

 

 

ベランダで栽培しているレモン。ちょっと実付いてきて、ウキウキ

 

久々に見た推し「吉沢亮」の美しいお顔。

ディオールの衣装に負けてませんね。美しいお肌。キングダム楽しみです。

きっと、王毅のアレですね。グスン。

 

前回やらねばならないと書いた歯医者行ってきました。

なんてことないことだったので、早く行けばよかったと後悔。

 

書くことで自分の考えがクリアになるし

書くことで、プレッシャーになるので

たまにはここに書いて自分にプレッシャー与えます。