大人女子の合宿 | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

ずっと前から楽しみにしていたので、足を怪我してても行ってきました。

太平洋軽井沢一泊二日。

メンバーの友人がガンガンに電話してゲットした、めちゃお得プラン。

総勢7人の大人女子合宿。

 

初日は雨で白樺コース

次の日は晴天で浅間コース

なぜかお天気が悪くて難しいはずの白樺コースの方がスコアが良かったのは

国際レディースデーとやらで急遽コンペに参加することになったからかな。

 

全身雨具で武装しても、濡れた手袋の中の手が冷たくて、何度か手袋交換しながらでも

全員ポジティブ。

カートに入れてた雨の袋をカラスにとられたり

(烏が咥えて空を飛んでいくのを見ました)

狐がゴルフコースを横切ったり

おもしろエピソード満載で

終始笑いが絶えませんでした。

 

スコアは両日とも100切れたのでいいかなあ。

メンバーで76で回った人がいるけど

彼女のゴルフに対するエネルギーは見習えません。

 

ゴルフ後はレストランでお部屋で飲みながら女子トーク

ゴルフで知り合ったメンバーですが

こんなに意気投合できたのは

お互いのゴルフスタイルを知っているから

ゴルフってやっぱりその人の性格を映し出しますね。

あとは、全員が上手に周りに気を遣える人たちだったってことです。

 

また行きたいねと帰路につきました。

 

 

宿泊施設がついていてラウンジ

 

部屋から見えるゴルフ場

 

夕飯

 

太平洋オリジナルワイン

おいしかったです

 

朝、部屋から見えるゴルフコース

 

レストランから浅間山がドーン。

 

いいお天気

白樺の匂いと爽やかな高原の風が吹く中でのプレーは最高に気持ち良かったです。

軽井沢のゴルフ=ブヨ=刺されて後が辛い

のイメージしかない私ですが

こんなに気持ちいいなら、また来たいと思ってしまいした。

 

軽井沢の駅からこんなバスで送迎してもらえます。

大人女子は、新幹線を待つ時間にアウトレットで徘徊できます。

 

ここが宿泊施設です。