ティファニーワンダー展 | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

ティファニーワンダー展です。

ティファニーの説明は不必要ですね。

オードリーヘップバーンの映画「ティファニーで朝食を」で有名になった

トランプタワーのためにトランプに空中権を売った本店を舞台にした映画を

館内で上映していました。

 

 

 

 

この有名なティファニーダイヤモンドの

新しいセッティングだそうです。

 

こういう虫とかの遊びあるデザインは面白いです

 

が、一番好きなのは、アールデコ

やっぱりエレガントですね。

 

 

MR.ビーンのローワンアトキンソンに似た人が

ダイヤの研磨をしていました。

 

 

フランス戴冠宝飾をティファニーが購入し

オリジナルは保管しているそうですが

上のように現代的にアレンジしたのもあるそうです

 

 

 

ティファニーで朝食を の『を」をタイトルにつけられた方

上手いですよね

 

今見ても褪せない魅力のある映画です

 

エルサ・ペレッティのコレクションで

日本の衣桁に紐のコレクションを吊るしています。

どの紐も精緻に作られていて一級品でした。

 

 

 

彼女のアイデアブック

 

 

夏。こんなカゴ持って着物着たいですね。

 

ピカソの孫娘のパロマピカソのデザインです。

彼女の作品も素敵でした。

 

この色使い。好きです
 
image
 
image
image
三越とのつながりを表したコーナー
 
image
image
 
image
2019年のPGAのチャンピオンシップトロフィー
 
 
image
image

ティファニー展。若い人が多かったです。

私はティファニーでプロモーションコードをいただいたので

行ってみました。

展覧会の会場は虎ノ門ヒルズの45階

雨降る前と雨降り中の景色が全然違って、曇ってたらつまんないなあ

と思ってしまいました。