映画 碁盤斬り | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

今月末までに見なくてはいけない購入済みの映画券があったので

格別見たいわけじゃあなかったけど観てみました。

なんといっても、草彅君の番宣にのせられました。

 

感想はよかったです。です。

原点は古典落語らしいですね。

落ちぶれても矜持を持ち続ける武士

矜持を持ち続けたために、自分以外の人を巻き込んで不幸にしてしまったことを少しづつ理解し

最後は自分なりの決着をつけるのかな。

2時間あっという間の映画でした。

 

キョンキョンの横顔にびっくり

キョンキョンも顎が弛んでて、歳を重ねたのねと思ってしまいました。

 

売却されたと思われていた狩野探幽の絵がちらと出ましたが

もしこの巻物を中山道を歩く間背中で運んでたとしたら

状態が美しすぎるなあ

雨とかに濡れてないのかなと思ってしまいました。