角川武蔵のミュージアム と ダリ永遠の謎 | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

やっと行ってきました。

角川武蔵野ミュージアム

 

 

館長は松岡正剛先生。そこに荒俣宏先生の蔵書が加わり

ワクワクがとまらなかったです。

蔵書のカテゴライズも最高。

女子四人、それぞれ興味のある分野で立ち止まり行方不明。

 

ダリ展はダリの作品を音楽と映像で展示していて

パンチが効いていてナイス。

目がいくつあっても足りなかったので

写真撮り忘れました。

 

 

 

 

 

ここ面白かった。

ダリってフェルメール推しか?フェルメールほぼ満点

 

お昼は併設されているカフェでブッフェランチ

美味しかったです。

 

正剛先生の映像が流れてました。

 

ワクワク蔵書コーナー

読みたい本や、懐かしい本で溢れていて

写真をぱちぱち撮って、そのうち読む本と保存しておきました。

荒俣先生
image
めっちゃ納得な表現
image
 
 

 

紅白歌合戦でYOASOBIが歌った時

どんだけ大きい空間だろうかと思っていたけど意外にコンパクト

 

上に吊るされた板が、地震の時どうなる感が漂ってました

この本の空間が

プロジェクションマッピングになってこれまたおもろい。

 

 

 

 

遊びすぎて帰りはすっかり夕暮れ時

あー楽しかった。