映画ボブ・マーリー | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

青春時代からレゲエ好きで、夏はレゲエよね。なんて思ってた私に

ボブ・マーリーのメッセージは濃かったです。

 

 

私が新婚旅行先に選んだのは、ジャマイカでした。ジャマイカからNY.

あの時、ホテルで言われたのが「キングストンには行ってはいけない」でしたが

理由がこの映画でよくわかります。

その後、(今から15年くらい前だったかな)

行った時はかなり安全になっていました。

私はレゲエ好き。カリプソも好き。

カリブ海が好きなんだ。

 

どうでもいい話ですが

ジャマイカの英語が聞き取れず

私たちがNYへ行く飛行機は荷物だけ乗せて飛び立ってしまいました。ガーン

チケットを握りしめて

交渉して、ロス経由でNYへ向かいました。

NYではもちろんロストバゲージ。

なぜか珍しく優しい担当者がいて、夜にもかかわらず、ロストバゲージを探してくれ

無事にNYを楽しむことができました。

 

今では世界中の訛った英語(もちろん私もです)も結構わかるようになりましたが

相変わらず、ジャマイカ英語は訛っています。

 

 

 

次回映画の楽しみはこれですね

キングダム。大将軍の帰還