2024ゴールデンウィーク 人との交流 | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィークの出来事つらつら

久しぶりの小中の同窓会、やんちゃだった子が驚くほどいいお父さんしてたり、昔男前だった子はますますいい男になってたり、いつまで仕事するのか、趣味はどうかとか、色々盛り上がったけど、ここに来れる同級生は来れるだけで幸せなんだなと思う。実家畳んでたり、行方知れずだったり、都合悪くてこれなかったりするから。

めっちゃ仲良しだった女子達は、相変わらず楽しい😀お喋りがノンストップ。

 

同窓会の後、ある子の家に大勢で行った。彼女のダウン症の子供がなぜか私に寄ってくるので、

こんな歳になって初めてダウン症の人との単独接触。

私が幼い頃、特殊学級というのがあってダウン症の子などが入っていたけど

接触することなかったなと思いながら、彼女の子と接触していて思ったのが

わたし達の会話の端々を理解し

自分を伝えようとする

字はひらがなを綺麗に書く。絵もわかる

そして穏やか。

なんか新鮮だった。

 

 

別の日

主人の実家。私は子供が幼稚園の頃数年同居してた。その時のママ友は今でもめっちゃ友達。

近所の友は、突然、元気してる?と訪れて玄関先でお喋り。

別の友とは、ちょっと美味しいもの食べに行ったり、

義父の事話したら、ケアマネしてる友達が、心配だからちょっと寄るね、と家に寄ってくれたり、

 

関西の友って

どんどんズカズカ人の懐に入ってくるけど

みんな距離の取り方が上手い。

大笑いして、文句垂れて、ストレス発散

本当に大事な友人達。

コンフィ好きなんだ。

 

いつもは大酒飲んでる私たちも、昼間はジュース。これ川西能勢口で作っているジンジャーエール美味しかった。
 

ゴルフ場に水芭蕉が咲いてた。

 

久しぶりにお茶のお稽古行ったら、足が痺れた。

お茶のお稽古しばらく行ってなかったら、仕草が雑になった気がする。

先生から、たくさんあるからと

空也モナカを頂いた。

 

そして

本日。こんなことに。

新しい家って、狭いし

慣れてないのであちこちぶつけてます。

今日は足の指ぶつけて

痛くてたまらないので病院に行ったら

折れたりしてないけど

ちょっと怪しいところがあるので固定した方が早く良くなるとと言われて

固定されました。

明日は友人と麻布台ヒルズ

明後日はゴルフの予定なのに

なんか最近微妙に、怪我が多い私です。