2024ゴールデンウィーク ゴルフの話 | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィーク久々に西へ

ほぼ毎日のようにゴルフをしていました

ゴールデンウィークの2サムはなかなか予約が取れず

日没了承ハーフなどで予約した日もありましたが

関西の渋滞状況は関東とは比べものにならないくらい楽ちんなので

ハールラウンドのため移動しても全く苦にならないのでした。

 

最初に行ったのがここ西脇ゴルフ

蝉川泰果君のパパがここのメンバーだったらしくて

小さい頃からよくラウンドしてたそう。

上の写真は200ヤードから多分250ヤード付近にある名物クリーク

蝉川泰果君は悠々とクリアしていたそう。

ゴルフ場で最後にクラブを拭いてくれたスタッフさんたち

みんなが「タイガ君は本当にいい子なの」と口を揃えて言っていたので

ますます蝉川泰果プロが大好きになりました。

ここのパー3も、前全部が池でプレッシャーでした。

image

 

その次行ったのが福崎東洋ゴルフ

image

ご飯がめちゃくちゃ美味しい。お出汁が本当に美味しくて私好み

 

クラブハウスはお掃除ロボがいました。ちょっとスタックしてたので手助けしてあげました。

image

この写真の意味は

ここのゴルフ場。フェアウェイは広くていいのですが

グリーンがポテチ。攻略がむずいので

なんと、ゴルフに行く予定がない日に必死で空きを見つけてハーフラウンドしたくらいなのです

 

夫のショットに「体に力が入りすぎなんちゃう?」と

ティーショットの夫を見ながら毒吐きながら

カートに歩いていってたら

なんと溝に足を取られ、転倒してしまいました。

グリーンの上じゃなくて、ゴルフ場の、よりによってアスファルトに転げてしまい

半身打撲、右足はちょっと血が出てるし

最悪の状態なのに

勿体無い精神を発揮し、プレーを続行していたら

なんと、私の打ったボールの近くへ行ったら

1メートルくらいのヘビがボールの横にいるじゃあないですか。

蛇が苦手なのでボール打つことができませんでした。(というホールです)奥に見えるのが池。

その後虫に刺されたし、踏んだり蹴ったりでした。

 

福崎は民俗学者「柳田國男」の故郷です。

今絶賛「もち麦」を売り出し中のようで、もち麦のやかたに寄ってみました。

このもち麦アイス、写真にはない、サイダーめっちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

妖怪の置き物とかあって、なかなか面白いエリアでした。

 

image

麦畑です。

 

帰りに姫路のお茶屋さんへお茶を買いに行ったら

ゴールデンウィークは休みとのことで残念。

ヤマダストアに寄ってみたら、こんなオサレなカフェがありました。

このカフェ、アメリカ大陸風で雰囲気めっちゃ良し

しかもコーヒー激うまでした。