月一ゴルファー新調したゴルフクラブにぼやく。 | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴルフクラブ10年くらい使ってました。

 

私のドライバーは暴れん坊なのでファーーーーが多いのですが

この前なんて、ドライバーのフェアウェイキープ率、

0.07%です。1/14です。そしてもちろんOBあり。

基本2打目は7番持って林から出す。ラフから出す。

 

 

結果スコア103

ほんまにあかんわ。

あれだけ暴れて、OBあって

パターもイマイチで103なら

よしとしようと思ったんですが

 

その時に一緒に回ってスコア83だった友達が

ドライバーのフェアウェイキープ率が上がると

絶対スコアまとまるよね

というので

ええい

 

クラブ3本ほど新調しました。

前から欲しかったパラダイム マックスファクトは

打球が曲がらないと噂なので

ドライバーとフェアウェイウッドと、持っていなかった5番を購入したんです。

前のバージョンだったので割引があり、

そのほかにも商業施設のポイント還元とかがあったし

下取りもあって

3本でドライバー正規料金一本よりお安いお値段

シャフトはAで、お店で打った感じはいいなあと思って

ホクホクと、、

打ちっぱなしに行ってきました。

 

そしたら、ドライバーが飛ばない

もちろん暴れないのですよ。でも、飛距離がでない。

5番が130ー140くらいかな

フェアウェイウッド4が150−60

ドライバーが170?

え?170おかしいやろ。ドライバーやで??

なんかブレーキかかってる感じ。。。

 

 

 

前のクラブ、今はなきファイズだったんですが

飛べば200くらいだったのに

下取りに出すんじゃあなかった

うおーーーーん😭

 

手元に残したファイズのU3。140くらいは飛ぶんですよ。

ファイズ暴れん坊だったけど、よく飛んだんですよ。

ウェーん

闇は深いです。

 

とにかく、今んとこ月イチゴルファーなので

もう少しラウンドできたらいいなあ。

 

夏は暑くて虫が嫌いなので行かないし

そのうちまたゴルフできなくなるじゃん。