「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

娘さんが2歳10ヶ月頃から

朝起きた瞬間から、

 

「ねぇ、今日はなにするの?」

「◯◯◯行きたい」

「◯◯◯ちゃんと遊ぶの」

 

 

と自分の予定を聞いてきたり、

確かめたい様子。

更には、GWに10日間ほど

パパとみっちり過ごしたので

その後から、

 

 

 

「どうしてパパはいないの?」

「いつ帰ってくるの?まだ?」

 

 

 

と頭がハテナだらけの娘さん。

そんな娘さん用に導入したのが

1週間のよてい表。

 

 

色々試した結果、

今はこの形に落ち着いています。

image

本当はマグネットでペタペタ貼っていく

予定だったので、

マグネットの上に、シールが貼ってありますが

粘着力が弱くこちらのものでくっつけています♡

image

影で見にくくてすいません。。。

 

 

image

1週間ごとに自分で貼っていきます。

 

 

イラスト or 写真の目安は

 

・パパが会社お休みの時はツーショット写真。笑

・保育園に行く日は保育園カバン

・ご飯を食べに行く日

・お友達と遊ぶ日

 

などなど。

image

この粘着タグをコネコネして

くっつける作業が楽しいようで

ひたすらくっつけています。

 

 

このクリアファイルは、

後ろにマグネットがついていて

貼れるのでかなりオススメで使いやすいです。

 

 

どこ行くの?

誰と行くの?

明日はなにするの?

 

 

3歳児さんにぴったりのアイテムです。

作り方は簡単!

 

1.予定表を印刷

2.クリアファイルに入れる

3.予定で使用するイラストを

 スティッカー用紙に印刷

4.マグネットに貼って切る

 

 

【使用したもの】

・クリアファイル@DAISO

・粘着タグ@DAISO

・マグネット@DAISO

・スティッカー用紙@Amazon

 

 

 

 

大体30分で完成です。

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

「ハッピーサイクル講座」

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら