自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

昨日は、

「ママはお家の看護士さん」

開催させていただき、11名の方々に

お越しいただきました。

 

参加していただいたみな様、

本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

講師杉山のパワーアップした

内容にみなさん真剣に聞き入って

メモをとっていらっしゃいました。

 

 

郡上市の医療にも

言及してくれて

色々考えさせられることがありました。

 

 

 

熱や様々な症状に

漠然とした「不安/恐怖」

を感じてしまうと

私たちママも身が持ちませんよね。

 

 

私自身、このようなことを

知らなかったら。。。

不安で泣いていたと思います。笑

 

 

 

ただでさえ看病でヘトヘトに

なるのに。。。

 

 

 

今日のような専門知識を

少し家庭に上手くいれることで、

ママが安心して子どもの

病気と向き合うきっかけ

作りにしていただけたらとても嬉しいです。

 

 

 

白鳥地区での開催ができましたのも

いつも親子でリトミック&ピアノ

でお世話になっている

真由美先生の場所提供のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

 

真由美先生の親子リトミック

四季折々を感じられて

私の方が毎回楽しみです。

今月は、紅葉のシャワーの

パフォーマンスがありみんな大喜びでした。

お近くの方は是非参加してみてください。

 

 

親子で楽しめる時間は

本当に嬉しいですよね。


 

 

座談会や終了後に、

色々な方とお話させていただき

とても嬉しかったです。

時間が足りないな〜と思ってしまいました。




来てくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

感想を申し込み先のメールに

いただけると嬉しいです。笑




 

この夏、アイスクリームデビューを

した娘さんが先日、本屋さんで

アイスクリームがパッケージになった
お米粘土に目をキラキラ輝かせていました。
 
 
 
 
仲間入りしたこちらは、 
大人の私も楽しくて!
{4E80B2E4-F5C7-4D51-8D30-FF8610970C4C}

一人で黙々と型抜き。笑

 

 

「なんでこんなところにお弁当箱?」

と思い開けてみると。。。

 

 

 

粘土で作ったアイスクリームが

入っていたーーー!!!

 

{A6152769-87CE-48D6-8675-09F361285446}

 いつの間に。。。

お弁当箱の使い方、

合ってるような間違っているような。。。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

About me 自己紹介はこちら
私の描く未来

 

 

 

自分軸で育児をギフトにするココロ作り講座

日時:個人講座希望の方は希望日をお伝えください。グループ講座日程は随時募集します。
新講座スタート特別価格 料金:3,000円(60分)
※アンケートのご協力をお願いします。
場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期
お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム