自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

 

お味噌汁机の上にビシャー

×2回 by 娘さん、

 

 

 

自ら水筒の水を机に撒き散らす

荒技をお風呂前に娘さん、

 

 

 
からの1日の締めくくりは、
旦那氏がド派手に床に
ポン酢を撒き散らすとゆう。。。
 
 
 
なんて日だーーーー!!笑
 
 
 
ちょっとやそっとこぼされても
動じない私。
 
 
周りに何も置いていない&
汚されていいラグを敷いているので。
 
 
要は、下準備です。笑
旦那氏から
「ふわふわのラグ買おうよ〜」と
言われますが却下。
 
 
いつ何時も気兼ねなく
バシャバシャ洗えるラグが
今は一番。
イコール私の心も穏やかなのです。
 
 
娘さんが1歳の頃の引越しを
機に、それはもう大幅に断捨離シャリ。
今まで使っていたものがないくらい
物を置いていないから掃除も楽チンです。
 
 
 
 
「汚す」ことを気にしてたら
肩がガッチガチに張りそう。
 

 


どこからともなく持ってきた
髪の毛の塊に
「ぎゃー」と大絶叫したり、
(結果私の髪の毛だったとゆう。。。笑)



お米粘土に水を入れて
手が真っ白になりながら
「手洗うからどいて〜」と登場したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日なにかしらで
「ツッコミ」を入れている
2歳児さんとの生活です。笑
 
 
 
行動も面白いけど、
言語習得もメキメキだから、
「一体いつ覚えたの?」という
発言もあり驚かされます。
 
 
 
この前も、娘さんが何かしら待っていて
私がの〜んびりやっていたら、
「ママ、がんばってよ、
 がんばってよおおおお」と
絶叫されながらせかされました。笑
 
 
 
必死な娘さんを横目に
「あら、使い方あってるね」
「使う場面と体験する場面いつあったの?」
なんてニヤニヤしながら
「頑張って」の言葉に対する
彼女の習得の仕方を考えていたら
私の手が止まってしまい、
堪忍袋が切れた娘さんは
床に転げ回っていました。笑
 
 
 
 
それを見ていた旦那氏から
「ブツブツ変なこと言わずに
 やってあげてよ」と。
 
 
 
変なこと??!!なのかしら?
とその晩、晩酌しながら話し合いました。笑
 
 
 

と、何だかとても長い前置きになって
しまいました。。。
久しぶりの大脱線。笑

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

About me 自己紹介はこちら
私の描く未来

 

 

 

もう迷わない!子育てというギフトを受け取り幸せになるココロ作り講座

日時:個人講座希望の方は希望日をお伝えください。グループ講座日程は随時募集します。
新講座スタート特別価格 料金:3,000円(60分)
※アンケートのご協力をお願いします。
※事前振込となります。

場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期
お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム