自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

自己紹介と重複しますが、

私は長年、幼児教育の世界に携わり、

「教育相談」も受け持ってきました。

 

 

 

最初は「英語学習」の相談から

始まることも行き着く先は、

子どもとの関わり、関係、

ご自身が現在置かれている状況

の問題についてなど相談内容は

多岐に渡ります。

 

 

 

お子様を預かる側の人間として、

痛感してきたことは

家庭という基盤、

母父との信頼関係の上に

彼らの世界を広げていけることです。

 

 

逆に言ってしまえば

「信頼関係」の基盤がないまま

何かをしても入ってこない。

 

 

与え過ぎ、

詰め込むほどに、

壊れていってしまいます。

 

 

 

壊れ方はそれぞれですが、

表情がなくなったり、

意志がなくなったり、

要は子供らしさがなくなる。

 

 

 

先日、本屋さんではいたる所に

「早期教育」の本、

テレビでも最近多いそうです。

 

 


要は、そのフレーズで
「売れる」からなんでしょう。

 



対「消費者」側の私たちは
それに踊らされ焦るのです。



ここで大切なことが、
やはり家族のコミュニケーション力、
ママの気持ちです。



メディアに踊らされるのではなく
「どうして始めるのか」
「どうしてやるのか」



その先のゴールは、
必ず子どもと家族のためで
あるべきだと強く思います。

 

 

 

 

子どもの身体の成長はみんな

見守ることができるはずです。

 

 

首が座っていないのに

「うちの子歩かない」なんて

心配される方いないですよね。

 

 

 

身体と同じで心にも順序がある。

そんなことも講座でお伝えしています。

 

 

 

事前にヒアリングさせていただくので
「講座内容と違うかも」なんて
思わずにどんどん聞きたいこと
聞いてくださいね。

 

 

About me 自己紹介はこちら
私の描く未来

 

 

もう悩まない!「子育て」というギフトを受け取りあなたが幸せになる講座

日時:個人講座希望の方は(月・火・水・土)から希望日をお伝えください。グループ講座日程は随時募集します。
新講座スタート特別価格 料金:3,000円(60分)  12月末まで
※アンケートのご協力をお願いします。
場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期
お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム