ギリギリで生きてる2024。 | sunshine

sunshine

人生ゆるく楽しく過ごしてゆきたい!

2015年8月にアメブロへ引っ越してきました*
書きたいなーと思ったことを
書きたいなーと思ったときに更新中。

有休残り3.5日なのにそのうち1日を使って入学説明会→試験と予定をこなした帰り。
久々に体調不良以外で休んでる♡笑
体育館極寒で痺れた〜〜〜!
試験は無事に合格したから今月中は脳みそ空っぽにしたい。。




ご褒美のタルト食べながら書く最近のこと。



息子の卒園式前撮りがあったよ!

えらく緊張してずっとソワソワ、帰ってからもがっつりお昼寝してた…やんちゃだけど繊細な面もあるのでこういう時おもしろい笑

来月発表会あってあっという間に卒園式、これ新年度の準備する時間ある?と不安になっている…実は下の娘もまさかの認可園決まって転園するからダブルで準備!ひぇ。。

残りの有休使って説明会と健康診断に行かねばならない…それぞれ半休にして行くかな真顔

とりあえずミシンと入園グッズ買い出しがんばる。



横着して夜洗濯物干しっぱなしにしたらめちゃくちゃ霜が…ごめんよズボンさん笑

そういえば新しい洗濯機届いたよ!

思ってたのと違ったけどそれなりに快適に使っている♡

容量に余裕があるとやっぱりしっかり洗えてる気がする。

そして静か!見た目もシンプルで可愛い(^^)


そう、前回の記事で書いた冷戦は約1ヶ月様子を見た結果かなり自発的に家事育児参加してくれるようになったので一旦停戦することにしました◎

このままこれが普通になってくれることを切に願うばかり…春から環境激変だから協力しないと日々を乗り切れない無気力



停戦したら夫上機嫌で喋る喋る…!笑

子たちもよく喋るから聞く方は大変だよ真顔

冷戦中は外食という雰囲気でもなかったから久々に行ったハンバーグ屋さん(写真はハラミステーキだけど笑)めちゃ楽しそうであった。

お家で機嫌よくいられる時間を長くしたいけど時々ひとりになりたくなる私にはなかなか難しいことで…朝苦手だけど無理矢理朝活で時間捻出してたら、最近息子の起きる時間も早くなってきて少々困っている笑

彼的にも朝の方が夫や妹がいなくてゆったり過ごせるらしい爆笑


少し遅くなったけど初詣行ってきたよ!



高校時代のいつメンと行って引いたおみくじ、ほぼ全員吉!

すごい確率でびっくり!

みんなで平穏に過ごそう♡


お昼からはスーパーで買い出ししてレンタルスペースでパーティーピザ

今回借りてくれたところはカトラリーやお皿、調理器具やホットプレート、たこ焼き器まで完備!

テレビでサブスクも鑑賞できてめちゃくちゃゆっくりできたニコニコ



友達が後ろ姿撮ってくれてた♡

映画のパウパトロールを観たよ!

立体的でワンちゃんの毛の質感がふわっふわだった!笑

今年もいっぱい友達と会うんだ!

そのために体調管理してしゃかりき働くぞ〜!


最後にお花写真でも。

冬だけど元気に育ってくれているよ!



お正月前後に咲く品種の菊!

やっと咲いたかわいい!!!!!




紅白マーガレットも蕾増えてきた♡

挿し木してお父さんに分けた子も咲いたと報告が来たよ。

春にまた満開になるといいな!



チューリップも一気に発芽チューリップ

今年は球根買わず、去年の春に掘り上げた子たちを初めて育ててるのでうまく咲くかドキドキ!

こないだ野良猫に花壇荒らされちゃったからこの後ちゃんと育つか心配だけど何とか頑張っておくれ…!


そうだ忘れてた、先日夫の誕生日でした!

ケーキ買って子どもたちとサプライズしようと思ったらまさかのその日に限って夫の帰りがめちゃ早く、分かりやすく焦る息子と「お父さんお誕生日!」とニコニコ報告するサプライズ概念ゼロの娘爆笑

物心ついた頃から義両親が仲良くしているところを見たことがない夫は、こうして家族で誕生日を祝ってもらえることがすごく不思議だと言っていた。

素直に感情を表に出せない人なので、その感想が精一杯の嬉しい!ありがとう!だと受け取っておく笑笑

今年のプレゼントは包丁と卓上マグウォーマーにしました誕生日ケーキ

プレゼントネタ切れで、実は包丁プレゼントするの3回目照れ


さてもういくつ寝るとaikoライブ♡