風邪ひきアラフォー共働き妻の年末年始 | sunshine

sunshine

人生ゆるく楽しく過ごしてゆきたい!

2015年8月にアメブロへ引っ越してきました*
書きたいなーと思ったことを
書きたいなーと思ったときに更新中。

あけましておめでとうございます富士山
年末年始は子どもたちがある程度回復した後も私がずっと風邪拗らせて、気付けば1週間ずっと熱が下がらず…やっと病院が始まったのでとりあえず色々検査してもらったけど全部陰性で。
何とか完治させようと頑張ってる三連休。。
お正月、夕方頃起きたら地震で大変なことになっていて…早く穏やかな日常が戻ることを願いながら、もし今被災者となったらどうなるのか改めて考えている。



夫作のお雑煮。

夫とはまだまだ冷戦中。

父歴6年半とは到底思えない日々の態度に私は心底呆れている…我が家の日常を24時間撮影して公開したいくらいだよ本当に。

私が高熱で寝込んでるの分かってるのに連日夜更かし→毎日のように翌日12〜13時起床、その後ソファーに座りテレビでYouTube流しながらスマホゲームするって…料理は趣味でもあり得意な家事だからしてくれるけど、平和に料理できるのは私の子守りがあってこそだと分かっているのだろうか。


そして昨日はほぼ自分で回すことのない洗濯機を勝手に機種決めて買い替える暴君っぷりを披露…来週一体何が届くのだろう。

いやまあ確かにざっくりこれかな?って決めて家電量販店で実物は見たけどね?

自分で選んだってことは勿論自分で使うつもりだよね?

そして今の洗濯機はちゃんと下取りとか手配しているのだろうか。

まあいい。放っておこう笑

って少し愚痴るつもりが結構な量に…いつもごめんなさい真顔



なんか娘がうなだれてる写真があったから載せとく笑笑

何があったんだったかな〜日常が怒涛すぎて分からない爆笑



夜中に作業してて、ふと横を見たらいつの間にか隣でごろんちょしてた…これだから多少の(まあまあ盛大だけど)悪戯も許してしまう♡

猫ってほんとに静かに移動するから気付いたら後ろにいたとか足元にいたとか日常茶飯事である。



こちらはお気に入りの場所で毛づくろい中。



何とか少し体調落ち着いたらから母と観劇してきたよ。

舞台からのエネルギーで会場がグラグラするようなパワフルな作品だった♡

大好きな女優さん・富田望生ちゃんが出ていたのだけど、何種類もの役をこなしていてすごい長台詞かつ全部エネルギッシュな配役で流石すぎた…!

母とは愚痴大会と労い大会で盛り上がり、帰りに湊川神社で初詣して帰ったよ。



こちらは息子作品!

なんでそんな発想力豊かなの?!と我が子ながら感心。

これはハイブリッド恐竜で、ティラノサウルスとアンキロサウルスが合体していると。

前足のブロックが少ないのはティラノの小さな前足を表現していて、口はパカパカできて、尻尾はブンブンできる(キリンの首のバネパーツを使用)。

アンキロの尻尾のコブや背中のボコボコも忠実に再現!

お腹のタイヤは、敵をあしらうために付いているらしい。

ん〜〜夢のあるハイブリッド!!!

というただの親バカ写真笑